こどもじゃないもん、17

18歳になった。

12時ぴったりにお祝いしてくれたのは、好きなグループのFC動画だけだった。

 

 

最近は、意外と楽しく生きている。

誕生日に自分用にデパコスを買った。冬が近いので冬服を買った。YouTubeも面白いし、漫画も読める。楽しい。外に出ることも楽しい。ずっと歩いている。ひとりで延々と道を歩くのが好き。

 

高校3年間がもうすぐ終わる。わたしは中高一貫に通っているから、中2の時に転校してきた今の学校には、5年通っていることになる。でも5年間の思い出はほとんどない。まともに人間関係も作れず、中1の時に友だちができなかったのは自分のせいだったんだ、と嫌でも理解させられた5年間だった。卒業には何の感慨もない。

 

何のためにこんなに生き延びているのか全くわからなくなってしまった。苦しい日々をなんとか乗り越えてごまかして生きてきたのに、こんな風に全部無駄に感じるなら、これから先だってそうなんじゃないかって思う。苦しい日々を乗り越えるための労力に、見合った人生が返ってこない。鬱でしにたくてもなんとか生きよう、て思うけど、別に誰も生きてくれなんて頼んでないか、と気づいた最近。最近まで気づかなかった。誰かしら頼んでくれてると思ってたけど、誰も誕生日なんか覚えててくれてなかったし、そんなもんか。

 

しばゆーとあやなんのヒスり散らかしツイートで昔の傷を抉るのが楽しい。瘡蓋を剥がしている気持ち。もうしんだらいいよね。そうだよね。全部いやだ。苦しいからやめなー。

 

もういいよ

どうもありがとうございました